アンティークの木型

先週末 伊勢丹の食器売り場に出店していたアンティークショップで
練り切りの木型を発見。

ちょっと前に かっぱ橋で買ったのの 5分の1以下のお値段だったので
形は まさに欲しい形、、っていうわけでは無かったけど (汗
アンティークって 実際手にとってみないと買うのは不安だし そんな機会もあそうそうないかな、ってことで
お買い上げ

とっても大きかったので 来月の母のお誕生日ケーキならぬ 
お誕生日練り切りにしてもいいかも、、、っと
今日 早速作ってみました。


アンティークの木型_d0172049_2253481.jpg


ぶふふ コテっこての 昔の和菓子の形 だったので
ちょっと崩してみたくて ヨーロッパから逆輸入した感じの和 な感じで
ジアンのミルフルール柄のお皿にのせて フォークとナイフで 切り分けていシェアして頂きました。

先日初めてお取り寄せしてみた 備中白小豆
白あん作ってみたら なんと なんと、、お。美味しい、、、、、号泣

それで作った練り切り生地なので なんのことはない 一個完食軽くできちゃう感じだったけど
カロリー考えて、、、我慢我慢。。。の 巻でした。














by kyopin2 | 2015-06-25 22:53 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31