初 合羽橋

こ~~んなにもおたっきーにお菓子作りばかり習ったり作ったりしてるというのに
合羽橋には行ったことなくて お友達にも呆れられるんだけど
とうとう 行ってきました。

初かっぱ橋は 煉り切り生地の型を買うため 笑

和菓子の器具って ほんっとにネットで買える物って少なくて
お店に行って びっくり
可愛い型や 焼きごて などなど もう 一日いても飽きないほどに溢れかえってて。。。。

でもでも軍資金は限られているわけで、。。(><)

しばらくこれでもない・;;あれでもない、、、っと くんくん選んで 
小一時間かけて 一つに決定!! 
お買い上げ(*^_^*)

ああ、、、和菓子を習い始めた頃から 木型が欲しくてほしくて やっとだ。。。
嬉しい、、、、、

また うまく作れたらアップしますね☆

あまりに一心不乱に木型を選んだものだから 買ったあと どっと疲れて
 前々から合羽橋に行ったら行ってみよう、、っと 思っていた ITONOWA さんで
美味しいコーヒーと 絶品スコーンを頂いて 帰ってきました


初 合羽橋_d0172049_22375320.jpg


ここ コーヒーもすごく美味しくて スコーンも美味しかったです(*^_^*)

あと 最近なかなか ブログをアップできないのでも一つ

クランベリーパウダーを練りこんだ干菓子と ベランダのペパーミントを練りこんだ干菓子
和三盆とシロップのみに加えて作ったので
お口の中です~~っと 溶けて、、、、
シンプルに美味しい☆


初 合羽橋_d0172049_22494330.jpg

by kyopin2 | 2015-06-02 22:31 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31