相変わらずの和菓子作り・・・

和菓子 季節感を大事にしなけれは、、っとは知りつつ
作りたいお菓子が どうしても早すぎたり ちょっと遅かったりしちゃうのは
大目に見てくださいね、、、(><)

で 
今日は早すぎな ひまわりの 煉り切り 作りました。


相変わらずの和菓子作り・・・_d0172049_18414061.jpg


和菓子の本って ほんとに沢山でていて
どれも欲しくなっちゃうのだけど
一番多く持っているのは 金塚晴子先生のもの

センス良いくて 綺麗で 可愛くて、、、、 作ってみたいお菓子が沢山載ってます。

このひまわりも その先生の元7年学ばれた 安田由佳子さんという方のレシピ本に載っていて
わあ~~可愛い!! これ 絶対つくってみたい!! っと 思ったもの。

外ではケーキ よく戴くけど 家では作ること めっきり少なくなったなあ。。。。
まだまだしばらく和菓子熱 さめそうにありません 汗














by kyopin2 | 2015-05-17 18:41 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31