パリセヴェイユお菓子教室 April 2015

月一回のお楽しみ パリセヴェイユのお菓子教室の日でした。
今日習ったのは 2品は 店頭で並んでいるもので
1品は 作ってそんなに時間がたたないうちが美味しい、、っということで 店頭には並んだことのない 
赤ワインのタルト でした。

なので 今日はそれが試食
先ずは 試食のお写真から~ ↓


パリセヴェイユお菓子教室 April 2015_d0172049_1932992.jpg


赤ワインのタルトなんて 戴くのはじめてだったので
どんなお味? っと ワクワク

それが むお~~
ほん~~っとに美味しくて 微かな酸味と 赤ワインを煮詰めた旨みと 八角とオレンジと。。。○×□△・・・

なんとしても うちの子にしたい(自分で再現できるようになりたい)って 思いました。

なので 今日はその タルトの工程のお写真を何枚かアップします☆

先ずは タルト生地の敷き込み、、、既にこの時点で再現は無理・・?汗
パリセヴェイユお菓子教室 April 2015_d0172049_1941211.jpg


そして ワインのアパレイユを流し込んで、再びオープンへ ↓
パリセヴェイユお菓子教室 April 2015_d0172049_19412824.jpg

バーナーで美味しそうな焦げ目をつけたら出来上がり↓
パリセヴェイユお菓子教室 April 2015_d0172049_19424815.jpg

あとの2品も どちらも何度かお店で買ったことのある大好きなものだったので 嬉しかった
パリセヴェイユお菓子教室 April 2015_d0172049_19433252.jpg


お土産にもって帰ってきたけど 帰ってすぐ一個はペロリ!!

今日みたいな 焼き菓子ばかりのレッスン 好きだなあ、、、、
次回は何かな、、、楽しみだ~☆











by kyopin2 | 2015-04-02 19:29 | 習い事


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31