夏木立ち

最近 和菓子教室で習ってからというもの
よく 練り切りを作ってます。

が 

毎回毎回 出来が違って お教室で作った時みたいには ならない

やわらかすぎたり 硬すぎたり 、、、、、、

ま 和菓子の職人さんたちも この練り切りを作れるようになるまで
結構な期間練習に練習を重ねるそうなので
こんな ただのおばちゃんが ちょいちょいっつ っと作れるほど甘くないですよね 汗

そんなこんなで 今日も 作ってみました。

今回 初めて 白あんをつくるところからだったので ほんと 大変で、、、、(><)

夏木立ち_d0172049_133932.jpg


夏木立ち っていう和菓子で 
夏の木々を表したものみたいです。
by kyopin2 | 2015-03-27 12:59 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31