洋風おこし(なかしましほさんレシピ)

お正月の間 罪悪感少なく ちょっと一休み、、って時につまめるように
洋風おこし を 作りました。

材料は 主に 生姜 蜂蜜 オートミール バター少々 
なので生姜の香りが効いていて 一口食べた直後は 日本の昔ながらのおこしの味そのものなんだど
そのあとで 蜂蜜の風味とバターのコクが感じられて

オートミールで作るヘルシーバーと ビスコッティと おこし を 足して3で割ったような感じ(´∀`)

洋風おこし(なかしましほさんレシピ)_d0172049_16411198.jpg


さくっさく いや パリッパリ?あっ、ザクッザクかな・ ぴったりな表現が見つからないけど
あと引く美味しさ!!!

レシピファイル クッキー部門が溢れそうで なるべく増やしたくないんだけど。。。
これは やっぱり ファイル、、しなくちゃ、、だなあ、、、










、 
by kyopin2 | 2014-12-30 16:38 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31