さむっつ・・・

寒いですね~~・・・
先週 実家に用事で出かけた帰り道 町田の駅からちょっと歩いたところにある カフェに行ってみたのだけど
なんと そこにマフラー忘れてきてしまって。。。

今年買ったばかりの 薄いグレーのお気に入りだったので
今日取りに行ってきました。

いいお天気なら全然苦にならないけど ちょっと寒かったりするだけで
ああ、、めんどくさいなあ、、っと なってしまう(><)
最近忘れ物 多すぎ、、、気をつけなくちゃ(汗

さてさて 前からやってみたかった オーナメントをクッキーで作る、、っていうのにトライしてみました。
クッキー自体は 白崎さんレシピの 卵もお砂糖もバターも入らないタイプ
なんだけど きなこたっぷりなので どこか和菓子のような なんとも味わい深い味が大好きで
もう3回目のリピ

こんな感じに出来ました

さむっつ・・・_d0172049_18505470.jpg


数あるクッキー型の中でも一番好きな 鳩サブレー型で

うん、 可愛い!!
でもこれって ほこりとか付いちゃうし、、、食べる、っていうのは 諦めるのだろうか・・・・(悶々









by kyopin2 | 2014-11-20 18:50 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31