FRESCA

以前 伊勢丹の催事で出店していたとき
コーヒーや オリーブオイルなど調達して
そのあとは ネットで時々ぽちっていた FRESCA さん

なんでも 世界中の美味しいものを探して集めて お店に並べてくださる
和製 ディーン&デルーカみたいなお店だとか。。。。。

先週も伊勢丹の食品売り場に出店していたので
ネットで見て欲しかったしなや買い足したかった品を買ってきました。

そのひとつが 台湾の高級食材店 PEKOE の ドライフルーツで
お花の形をした 「ローゼル」という植物のドライフルーツ

そのまま食べて美味しかったので小腹がすいた時に頂いていたのだけど
ちょっと前に 雑誌で見かけた ドライフルーツのビネガー漬け なるものをしてみよう、、、っと
一晩ビネガーに漬け込んで 今朝 バゲットサラダに入れて戴いてみました


FRESCA_d0172049_2353769.jpg


わあ、、、ビネガーを吸って ぷくぷくになった ローゼル なんだか違う食材になったみたいで
またこれも美味しい~!!

一緒に クランベリーとレーズンも漬け込んだので
これから 毎朝のサラダに散りばめていただこうと思います~(*^_^*)

あ、このフレスカさんで も一つとっても美味しい (やめられない止まらない系) お菓子を調達したので
また 上手く写真に収められたら アップしますね~☆







by kyopin2 | 2014-10-04 23:05 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31