IRIE’S COOKING SCHOOL

最近行き始めた IRIE LE JYOEUX お料理教室

レストラン自体は フレンチの 目に美しく頂いて美味しい、、、レストランなのだけど
教えていただけるのは その洗練された見た目と味のエッセンスを残しつつも
近くのスーパーで揃うような食材で 簡単に気楽に作れるお料理ばかり

帰り道 あれとあれがあれば今日のお夕飯にお再現出来る!!っと
レシピを取り出さなくても覚えれれおけるので とっても助かります(*^_^*)

今日教えて戴いたのは 2種の茸のスープ カプチーノ仕立て


IRIE’S COOKING SCHOOL_d0172049_19413335.jpg
 


これが 簡単なんだけど うなっちゃう美味しさ!! あんまり美味しかったので
速攻 今日のお夕飯に復習しちゃいました。
きのこ苦手な息子も美味しいと飲んでくれて ほっ☆
追記・・・・きのこ好きな夫は 一杯では足りずに おかわり、、でした(笑

そして 
サーモンと秋野菜のパピヨット ディルの香りを添えて


IRIE’S COOKING SCHOOL_d0172049_1939453.jpg

IRIE’S COOKING SCHOOL_d0172049_1940161.jpg


これも ホイルをあけた時の香りがなんとも言えずクラクラするほどいい香り
ディルがなかったので 明日 復習予定です~

ところで この枯葉の下に敷いてある土 みたいなの なんだと思いますか?
私は 初め 麦茶? なんて思っちゃったんだけど

なんと、。。。。とっても意外な食材でびっくり!! こういう演出って 毎日の生活ではしないけど
来客の時ちょこっと知ってると 場が華やぎますよね(*^_^*)

そしてそして 別腹なのは、、、、
そう デザート

何といっても 秋は モンブランがないと始まらない(リクエストが多かったそう、、(笑

メレンゲの土台に 湿り気防止のチョコでコーティングして 和栗の渋皮煮を乗せて ホイップクリーム
そして フランス産のマロンペーストと生クリームを入れたマロンのクリームを絞って、、、、


IRIE’S COOKING SCHOOL_d0172049_19512230.jpg



じゃ~ん 土台がサクサクで 栗味の濃い 絶品モンブランの出来上がり~~!!!
デコも可愛い(*^_^*)


IRIE’S COOKING SCHOOL_d0172049_19484146.jpg


丁度いいサイズだったので コーヒーと一緒にペロリ

一緒に行き始めたお友達3人で ここ 来年も開講されるようなら(まだ詳細は未定だそうです・・・)
絶対行き続けたいねえ~~っと 言いつつ
近くのカフェでお茶して 帰路につきました 。












by kyopin2 | 2014-10-01 19:39 | 習い事


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31