Lisette の マロンケーキ

リゼッタの HP で栗のケーキが始まったと知って
自由が丘店へ先週行ってみたら
なんと 自由が丘店では扱わない方針だとか、、、(まだ決まりではないそうなんだけど、、、(汗

そう聞いたらなんとしてでも食べたくなって
この間のお休みに 二子玉店に行って頂いてきました。


Lisette の マロンケーキ_d0172049_2222951.jpg


二子玉ってあんまり来ないから テイクアウトで持って帰ろうかな、、っとふっと思ったけど
家にまだ沢山ある渋皮煮を思い出して断念

いつか買っておいた マロンペーストと 先日作った渋皮煮で
なんちゃって LISETTE のマロンケーキ を 作りました。


Lisette の マロンケーキ_d0172049_2225195.jpg


ああ、でも 美味しいんだけど 本家本元とは何かが違う~・・・・

生地的には近い気がするんだけど
なにより 17センチのちっちゃい型で焼いた、、っていうのがそもそもだめな気がする
これは何センチの型で焼いたのかなあ。。。
どっしりしてて 濃厚なんだけど 食べた時に中のふわふわ感がたっぷりなのです。

ああ、でも 
バザーとかにでも出店する、、とかじゃない限り
そんな大きな型で焼くの大変だし、、、(材料費的にも消費的にも・・・)  悶々・・・・
(もちろん型の大きさの違いが問題 な だけじゃ~ないんだけど(苦笑))











by kyopin2 | 2014-09-24 22:21 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31