秋物??

ちょっと暑すぎでフットワークが鈍っていて
久ぶりに 伊勢丹新宿店に行ったら もう ショーウインドーはすっかり秋だったんですね~・・・・

最近半年ぐらい ファッション雑誌を全く買っていなくて
もっぱら インスタで 好きなモデルさんをフォローして そのモデルさんから送られてくる写真を見ている日々なのだけど
ここのところ 秋物の展示会に行った様子をアップされているモデルさんが多くて
その写真を見て ああ、秋物。。。こんな感じ??、っと思ってはいたけど 

実際分厚いウールのコートを目の当たりにして びっくり☆

まだまだ蒸し暑いし イマイチ 買おう、、っていう気持ちが湧いてきませんでした(汗

そんな中 また 身体にいい系 牛乳も卵も使わないおやつ
今日はごまプリンを作りました。


秋物??_d0172049_225551.jpg
  

下のゴマプリン ほとんどお豆腐とメープルシロップと豆乳なのに
ゴマの味が強いから 違和感なく美味しい~ これ 好きな味でした。

が 

上のホイップクリームの部分 

豆腐クリームに前々から挑戦してみたいな、、とは思っていたので 作ってみました。
う~ん やっぱり 見た目はクリームでも お豆腐のお味がしっかりします(><)

慣れ、、かな、、、

やっぱり この部分だけでも普通の生クリームにしたいな、、なんて 思っちゃいました(><)







by kyopin2 | 2014-08-30 22:01 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31