iroiro・・・・

最近色々考えます。

生クリームたっぷりのケーキや アイスクリームを食べると
私の場合 量が多すぎるのか 頻度が多すぎるのか
そのあと 胸焼け、というか 体調が微妙に悪くなる時があって。。。。

そんな時は 食べるのを控えるとすぐに治るんだけど
これって ずっと 続けてたら 絶対良くないんじゃないかな、、って。

とはいいつつも 週末も 大好きなケーキ屋さんにケーキを買いに行ったりしてるし
アイスクリームも作っちゃったし、、、
ほんと わかっちゃいるけど、、、ていう感じの意思弱な私。

今まで何度となく 身体にいい系。。。いいというか 害が少ない系? のおやつに
はまっては見たけど 結局 また もとに戻っちゃってきているので
(藤井恵さんの 卵なし牛乳なし砂糖なしのスイーツや ERICOさんの Vegetarian cooking などなど)
今回も自信ないけど・・・

今回は 高嶋綾也さんの動画レシピをみつけてからというもの
その中で紹介されている 美味しそうでお洒落で身体にいい、、、おやつにはまってます

今日 その動画に紹介されていたレシピの中から作ってみたのは
チアシードという オメガ3を豊富に含みダイエットにも期待できるというものを使った
デザート

今流行りの アーモンドミルクも手作りしてみました。
とはいえ アーモンドミルクさえ作っちゃえば あとは チアシードを入れて混ぜるだけなので 超簡単
食感はタピオカミルクみたいで 限りなく穏やかな味
ホッとする美味しさ。。。


iroiro・・・・_d0172049_21395732.jpg


レシピ動画では ソフトドライビーツで甘味をつけていたけど 入れ忘れたので
あとから メープルシロップで甘味をつけました。

そうそう ちょとまえから INSTAGRAM  を 始めています。(mikeranalove です)

写真に短文を添える形なのだけど 結構海外の目に触れることも多いみたいなので
簡単な英語の説明も添えていて
それが ありえないほどの ブロークン英語なので 
恥ずかしいので  あまり やってます!みたいには言えなかったのだけど
INSTAGRAM のほうは またちょっと違った写真を載せていたりもするので
お時間あったら見てみてくださいね(英語の間違え教えてください(汗)

ちはみに 今回のデザートは  INSTAGRAM には メープルシロップをかけた写真を載せました ↓


iroiro・・・・_d0172049_21442330.jpg













by kyopin2 | 2014-08-10 21:31 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31