ドレッシングボトルとか色々・・・

先週 一斉にバーゲンの最後の波が押し寄せましたね~
かくいう私も 16日は手帳に丸印をつけていて どうしよう、、っと迷って
結局ちらっと見に行っちゃいました。

でも なんだか 運に見放されたようで
試着しても似合うものは無くて(ある意味ほっ) 結局 ドレッシングボトル1本買っただけで
帰ってきちゃいました。

先月 樋口さん著の EVERYDAY SALADS を買って以来
その本の中の アジアンドレッシング、、にはまっていて
これが 超簡単で しかも 美味しいんです!
白身魚にも 鶏肉にも 豚肉にも合うし サラダのドレッシングだけに使うのはもったいないぐらい
味わい深いドレッシングなのです。

なので そのドレッシング ちょっと作っても直ぐなくなっちゃう
で、 ちゃんとした量作れて なおかつ 瓶のそこまで手が届いてしっかり洗えて
液だれがしなくて キャップが片手で外せる、、ドレッシングボトルを探していて
まさに、、っていうのがあったのです!!

あの サラダの水切りなんかでよく見かける OXO のもの。

こんな感じ ↓


ドレッシングボトルとか色々・・・_d0172049_2342956.jpg


なかなか見ためスタイリッシュで なおかつ 瓶のそこまで手が届いて洗いやすい、って 無いんですよね、、
良かったよかった (小さい幸せ(笑)

ちなみに サラダに りんごとか オレンジとかグレープフルーツなんかのフルーツが入るのが好きで
今日はレタスとキウイとキリのクリームチーズと 香菜たっぷり

このアジアンドレッシング 香菜によく合うので
ついついてんこ盛りにしてしまいます。

今朝も このドレッシングのおかげで サラダたっぷり戴けました (*^_^*)

そうそう そのあと また YUJI AJIKIへ。。。。

最近チーズケーキにはまりきっていたら
体重が大変なことになっていたので 今回 涙を飲んで チーズケーキは見送り、、
マンゴーのタルトをチョイス


ドレッシングボトルとか色々・・・_d0172049_23484490.jpg



カロリー変わらないんじゃ? なんて言わないでくださいね(汗
これがまた チーズケーキに負けじ劣らじ美味しかった、、、

もちろんいつもではないけど かなりの確率で ガラス張りの厨房には安食シェフがいらっしゃって
その姿を拝見すると なんだかホッとします

今日も 指示をするだけ、、とかじゃなく 前進前例で作られている姿を拝見出来ました。

いつまでも 安食シェフの味 が味わえる ぶれないお店、、であってくれたら嬉しいなあ、、、、なんて(願) 
今日もしみじみ思いました。
















by kyopin2 | 2014-07-19 23:38 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31