パリセヴェイユお菓子教室 2014 7月

先月用事でお休みしてしまったので 2ヶ月ぶりの パリセ お菓子教室
今日のお題目は マカロンとコンフィチュール

マカロンは前に一回教えて頂いたことあるけど
今回は 違うレシピバージョン
今回のは 古典的なレシピなんだそうです。

こんな感じで メレンゲをしっかり立てるのは同じだけれど 配合と手順が違いました。


パリセヴェイユお菓子教室 2014 7月_d0172049_215167.jpg


こんな感じでクリームを詰めて。。。。

パリセヴェイユお菓子教室 2014 7月_d0172049_2152950.jpg


出来上がったマカロン2種類
何故か ウルトラマンが現れるかのように 後光がさしてました(笑

パリセヴェイユお菓子教室 2014 7月_d0172049_21534196.jpg


リュバーブ と いちじく の 2種類のコンフィチュールも こんな感じで出来上がって。。。。

パリセヴェイユお菓子教室 2014 7月_d0172049_2155315.jpg


試食は なんと サバのリエット これが、爽やかで臭みも無くて 絶品!!
美味し過ぎで ペロリでした(*^_^*)

パリセヴェイユお菓子教室 2014 7月_d0172049_21561274.jpg


その後 バターと 2種類のジャムを付けて
クロワッサンとブリオッシュを戴きました

パリセヴェイユお菓子教室 2014 7月_d0172049_22125414.jpg


こちらも うなっちゃう美味しさ~
煮る時間が短いので フレッシュ感も残っていて ほんとに美味しかった。。。。
(パンも パリセのモノで これまた美味しいので。。。(感涙))

そしてそして   お土産のマカロン、、、

家に帰った時にはもう自然光はなかったので 綺麗に写真に収めるなら明日の朝、、
だけど 食べたい、、、我慢、、、できない、、、、

結局 夜写したので だめだめな写真だけど 一応アップします(><)
お菓子作りがプロ並み というか プロ? な お友達から頂いた これまた 絶品ビスコッティと共にパチリ


パリセヴェイユお菓子教室 2014 7月_d0172049_221166.jpg


今日も盛り沢山な 充実したレッスンでした(大感謝
次回は夏休みが入るので 9月、、

う~ん・・・待ち遠しいなあ。。。。。。






by kyopin2 | 2014-07-03 21:51 | 習い事


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31