チョコレート&ナッツ ディップクッキー

なんだかジメジメした日が続きますね・・・(汗
ただでさえ 歳を重ねるごとにうねりの出てきた髪質が
こんな湿気の多い日は もう 手に負えません

家を出る時しっかりブロウしてセットして行っても
帰る頃には無残な寝起きの髪型(><)
いっっそまとめ髪、、してしまいたいところだけど 
若い時は なんといなくそれもアリだったけど 最近は 全然 ほんとに ひどく、、似合わない(><)

ま 読んでくださっている方まで負のスパイラルに巻き込んではいけないので(笑
明るい話題を。。。。

先日 横浜そごうでの お菓子研究家の下園さんのデモンストレーションの際
手作りのクッキーを配って下さいました。
それが バターの風味豊かで これでもかっていうぐらい サクサクで 絶品でした。
レシピ、知りたい、、っと 思っていたら なんと そのクッキーのレシピも 終了後配ってくださったので
昨晩 粉 バター などなど 揃えて焼いてみました。

今まで幾度となくこのタイプの搾り出しクッキー焼いてみたけど
イマイチしっくりこなくて。。。
でも このレシピ ほんとに美味しい~!!
それか 指定の粉がいいのかなあ、、、、

大好きなチョコをディップして ローストアーモンドをかけて 戴いたら
深夜の12時だというのに 止まらない、、、、
なんと 一番食べちゃいけない 「眠りにつく直前」 に 3枚も瞬殺 でした(苦笑

チョコレート&ナッツ ディップクッキー_d0172049_2024232.gif















by kyopin2 | 2014-06-10 20:03 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31