週末色々・・・・・・

ちょっと風は強かったものの 気持ちいい週末ですね~~

今日は久々に横浜へ。。。
西口のルミネ、、なんて いつで来たんだろう。。西口からモアーズに抜ける道が賑やかになっていてびっくり

横浜そごうに テーブルクロスがずれないようにする テーブルクロスの下に敷く布みたいなのが
量り売りしているので うちのサイズでカットしてもらって 買ったり

お菓子研究家の下園昌江さんの バニラシフォンケーキのデモが横浜そごうであったので
それを 見たり、、、、

シフォンケーキ できるような気になってたけど こうやって教えていただくと
目からウロコのコツが満載で 短時間ながら 為になりました。
シフォンケーキの試食も美味しかったし お花のようなデコレーションも可愛くて・・・・↓

週末色々・・・・・・_d0172049_2261021.jpg


そしてそして 昨晩急に思い立って作ったのが
樋口正樹さんの「野菜で作るスイーツ&スナック」のレシピで 春菊ローフケーキ

本を買った時からこれ 作ってみたくて やっとです(*´∀`*)
春菊大好きだけど これがスイーツに、、、って 想像できなかったけど
小豆の甘さが 春菊のほろ苦さを凄くよく合ってて 美味しかった!

まずは昨晩焼きあがったところ、、、、↓

週末色々・・・・・・_d0172049_2294113.gif


夜 それも12時過ぎに焼きあがって 
こんな時間に撮っても、、、、っ と 思ったけど
今回夜にしては好きな感じに撮れました。 なんでだろ、。。。。

そして 今朝 朝日のさす中で撮った写真がこちら ↓

週末色々・・・・・・_d0172049_22242397.gif


クセになる美味しさで
牛乳と一緒に ワシワシ戴きました。 (*´∀`*)











・・・
by kyopin2 | 2014-05-24 22:03 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31