グルテンミートって。。。

ゆる~い ヴェジタリアン向けの中華料理を教えていただけるということで
広尾のジャスミンの料理長、山口祐介シェフのセミナーに参加してきました。

教えて戴いたのは4品
ガチガチの、、ではないので ホントは使ってはいけないらしい オイスターソースなども使用して
どれも ほん~~っとに美味しくてびっくり

特に私が興味津々で 他の生徒さんの質問も集中していたのがこちら↓↓↓

グルテンミートって。。。_d0172049_2234190.gif


なんだかグロテスクなこちら 手作りのグルテンミートという お肉の代用品

市販されてはいるものの ジャスミンでは手作りされているとのことで
その作り方も教えて頂きました(*´∀`*)

味は ササミみたいな、、、淡白な豚肉みたいな、、、
言われなければ私なんて気がつかないかも(汗

グルテンミートって。。。_d0172049_22353632.gif


中華のクッキングセミナーってまだ数える程しか参加したことないけど
材料がたいてい近所のスーパーで買えるものが多いので
記憶が新しいうちに 帰ってすぐ復習できるのが嬉しいなあ・・・・

お夕飯に グルテンミートを鶏肉にかえて 中央の写真の左端の グルテンミートとカシュナッツの炒め物
を 復習して好評だったし

右上の ジャスミンでは定番 という 八角と花山椒の香り豊かな大根のお漬物、、みたいなのも
仕込みました。

こちらは2,3日たったら 食べ頃、、とのことなので しばしの辛抱・・・(*´∀`*) 














by kyopin2 | 2014-05-14 12:03 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31