パティスリードボンクーフーお菓子教室、、の復習☆

先日 パティスリードボンクーフーで習ったタルト☆

苺と栗 バージョンと 栗のみのバージョンと選べたのだけど
私は 苺と栗バージョンを選んで 試食は 栗のみバージョンを戴きました。

どちらも甲乙つけがたい美味しさで
上の生クリーム無しでも 充分美味しかったので 無しで作ってみました。


パティスリードボンクーフーお菓子教室、、の復習☆_d0172049_19281270.jpg


今回 タルトのレシピが 前回教わったのと配合も作り方も違っていて 
前よりひと手間、といった感じだけど 違いが食感に如実に表れていてびっくり!
進化、、してるんだあ。。。すごいなあ・・・

久々に作る 淵がないタイプのタルトだったので 敷き込みも 焼くのも すこぶる楽チンでした。

昨晩焼いたので 今朝朝食に戴いてみたら
タルト台が今までになくサクッサクで
ハチミツ レモン で 軽く火を通したイチゴが ジューシーで バクバク戴いちゃいました(*´▽`*)























by kyopin2 | 2014-04-10 19:24 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31