パティスリードボンクーフー お菓子教室☆

3ヶ月に一回ぐらい 習ってみたいな。、、っと 思うお菓子がお題目に上がっている月だけ参加している
お菓子教室

習ってみたいな、っていうのがあっても 日にちが合わなかったり
気づいた時には満員だったりで 
なかなか 参加できないのですが 今日は運良く参加できました。

教えて頂いたのは 苺とマロンをタルトの中に入れ込んで焼いて
トップにマロンクリームと ピンク色の苺クリームでデコレーションしたもの。

私が作った一台は iPhone画像だけど、、こんな感じ ↓↓↓

パティスリードボンクーフー お菓子教室☆_d0172049_22391099.jpg


マロンと苺、って 初めて味わう取り合わせだったけど
マロンのコクと 苺の爽やかな感じがとってもよくあって 美味しかった(*´▽`*)

同じく iPhone画像で こっちは更にピントがボケてるけど
先生が作ってくださったものを試食したときの断面画像 ↓↓↓

パティスリードボンクーフー お菓子教室☆_d0172049_2248646.jpg


最近 パンや 焼き菓子 タルト 系が とっても気になるので
気がつけば ひさしぶりに生クリームたっぷり!!な ケーキを食べたような気がします。















by kyopin2 | 2014-04-08 22:39 | 習い事


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31