パイナップルケーキ

去年の年末 青山に 台湾のパイナップルケーキの専門店(サニーヒルズ) が出来たと 先日知って
ああ、あの 台湾土産で有名なパイナップルケーキって 食べたことないけど美味しいんだろうなあ、、
自分で作れないかな、、っと
レシピを検索してみたら 2,3出てきたので とりあえず 家にあったパイナップルで餡を作りました。

で、作った餡をとりあえず冷蔵庫に入れて お友達とのランチへ。。。。。

で、 すっかり餡を作ってきたことなんて忘れておしゃべりに花咲かせていたら 
お友達が 「そうそう 台湾旅行に行ってきたのよ~~」 っと 
パイナップルケーキをお土産に買ってきてくれたじゃないですか!!!

ホントに びっくり

気持ちが伝わったのかな??

大感謝です m(__)mm(__)mm(__)m

そのお土産のパイナップルケーキは 台湾でも有名なお店で特に美味しいんだそう、、、、
家に帰って速攻戴いてみたら ホント 想像していた以上に美味しい~~!!

餡を作ってそのままになりそうだった私の パイナップルケーキに対するモチヴェーションも 俄然 UP !!

今日は 朝から 雪、、、、(><)
お使いにさえ なかなか出れそうにないので 朝からクッキー生地を仕込んで 
作って置いた餡を入れて さっき焼いてみました。

出来上がったのは ちょっと不格好だけど こんな感じ ↓↓↓

パイナップルケーキ_d0172049_13362989.jpg


焼き型なんて持っているはずもなく(笑) プチパウンド用の型でやいたので 
ちょっと上広がりのある形になっちゃったけど 焼き色は こんな感じ

パイナップルケーキ_d0172049_1330237.jpg


コーヒーを入れて戴いてみたら 若干餡の配分が少なかったけど

あれ? 美味しい(*^_^*)

頂いたのと同じ、、とまではいかないけど(笑) パイナップル餡は甘酸っぱくて クッキー生地はサクサク☆
ああ、青山のお店も 行ってみたいなああ。。。。。

ちなみに お友達が台湾で買ってきてくれた 絶品だった本物(笑) は 
こんな感じ 餡がもっと茶色ですね(汗

パイナップルケーキ_d0172049_13395814.jpg
パイナップルケーキ_d0172049_13402113.jpg

by kyopin2 | 2014-02-08 13:20 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31