ESQUISSEの山椒風味のオランジェット

先週 SDC で 買ってきたチョコのうちの一つ ESQUISSE のオランジェット

バレンタイン用に買ったつもりだったけど ふっと
「あ、もしかして 賞味期限バレンタインより前だったりして(汗)、、、??」 っと見てみたら
案の定 今月29日まで 

がっくり っというより あ、食べちゃっていいのよね っと お許しを頂いたようで(?)嬉しくなって
箱を開けてポリポリ・・・・

ESQUISSEの山椒風味のオランジェット_d0172049_14171455.jpg
 

ちょうどジムから帰ってきた夫まで参戦(?) して ポリポリ

あっという間にひと箱完食なり。。。

山椒風味って、、、どんなあ?? って 
会場で成田シェフに色々説明してもらっても イマイチピンとこなかったけど
はっきり言って これ 絶品です!!

オランジェットの廻りに香ばしいナッツの粒と ミルクっけの無いチョコが バランス良くまとわりついていて
止めろっていっても 止まらない美味しさ、、
、、
あ、山椒の風味は 言われば、、という程度で
食べた後 なんとなく山椒風味が口の中にほのかに残ります。

超超洗練された大人のお菓子!って感じ

ああ、ESQUISSE 行ってデザート戴いた時は まだ よくわからなかったけど 
これ食べてみて 他のマカロンとか ボンボンショコラ とかも食べてみたくなりました(*^_^*)
by kyopin2 | 2014-01-25 14:17 | 買ってきたおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31