今年も残すところあと10日あまり、、、

ああ、歳を重ねるごとに ほんとに 急ピッチで一年が過ぎていく
今年もあと残すところ10日あまりなんて 

まだ年賀状の文面も半分ぐらいしか書いてないし 
やらなくちゃ、、っと 気になっていたレンジ周りんお掃除もしてないし、、

以前(2,3年前まで)はお餅をひいおじいちゃんのうちでついていて
それを母から分けてもらっていたのだけど
今年は町田の実家で作ってみよう~!っていうことになったので
昨日は 全自動おもちつき機をアマゾンで注文。

つきたてのお餅って熱くてうまく丸められない、、って聞くけど うまくいくのかな、、、、 
また 報告しますねo(^▽^)o
ちなみに 母と父は四国、香川県出身なので 私は白味噌に粒餡入り丸餅 の お雑煮で育ちました
(みんな気持ち悪がるけど これ ハマると美味しいですよ~☆)

さてさて 今日は久々に ブロークンのマロングラッセでバターケーキを焼きました。

今年も残すところあと10日あまり、、、_d0172049_21551938.jpg
 
カットしてみたら 栗たちが全部 下半分に沈んじゃってたけど
発酵バターの香り豊かで 美味しいのなんのって!

こんな感じ ↓

今年も残すところあと10日あまり、、、_d0172049_21575280.jpg


焼きたてを我慢できずに ひと切れ ミルクティーでいただいてみたけど
なんなら 恵方巻き食べ、、で 一本(15センチ、、かな?) 完食出来ちゃいそうでした(笑)

そしてそして

昨晩作って今日つけて行ったカントリー調(?)の カジュアルネックレス

今年も残すところあと10日あまり、、、_d0172049_2215051.jpg


今日もボーダーの厚めのコットンセーターに合わせたけど
カジュアルな服の時つけようと思って ウッドビーズと コットンパールで作りました。
円の横は4センチぐらいです。
by kyopin2 | 2013-12-18 21:55 | 手作りアクセサリー


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31