マカロン由香お料理教室

どんどん寒くなっていきますね・・・・
まだ暖房つけずに頑張ってるけど 今日明日が山かな。。。。??

そんな中 昨日は マカロン由香イタリア料理教室でした。

前々から続けて通っている方も多くて
新参者の私は しばらくは 「 かりてきた豚 」 になっていたけど(笑
最近 やっと 打ち解けて とっても和やかな 笑いの絶えない雰囲気なので
先生はもちろんのこと 一緒のクラスの方々にもお会いできるのがとっても楽しみ。

昨日のメインは ラム肉を使ったカチャトーラ
チキンでは何度か作ったことあったけど ラムは初めて
こんなふうにずずずい~っと 並んだ ラム肉の下準備からスタート

マカロン由香お料理教室_d0172049_2284962.jpg

で、出来上がり。。。↓
マカロン由香お料理教室_d0172049_22123620.jpg

比較的ヘルシーで とっても美味しかったので今年のクリスマス これにしようかなあ。。。。

そして、ゴルゴンゾーラのニョッキ
これまた 濃厚でふんわりしてて 味見をした時点で 天に登る美味しさで のけぞっちゃいました。

マカロン由香お料理教室_d0172049_2211172.jpg

デザートは 栗のパイ
マカロン由香お料理教室_d0172049_22121545.jpg

美味しく完食!! 

年内のレッスンはこれで終了
ちょっと いや だいぶ早いけど
「良いお年を 」なんて 挨拶しちゃったりして なんか 寂しいな・・・

あ、年賀状 !!!
一日10枚ノルマ。。なんて書いたけど 停滞しちゃってた(><)
毎年早くから準備しても 書き終わるのはぎりぎりになっちゃう、、
今日は書かなくっちゃ!
by kyopin2 | 2013-11-27 22:04 | 習い事


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31