パティスリードボンクーフー お菓子教室☆

最近では 毎月通っているようなペースになっている
パティスリードボンクーフーのお菓子教室

3人の先生がそれぞれに 教えてくださるお題目が違うので
その時々で自分の受けたいお題目を選べて
全て 単発でオッケーというのが嬉しい。

そうはいっても なんだかんだで 岩柳先生のレッスンが好きなので
岩柳先生のものばかり受けてしまうのだけど、、、、、
パティスリードボンクーフー お菓子教室☆_d0172049_19535633.jpg

今日のお題目は チーズケーキ
こちらは 先生がお作りになった一台をカットしたもの↓

パティスリードボンクーフー お菓子教室☆_d0172049_1955543.jpg

チーズケーキといっても色々で
今回教えて頂いたのは タルト生地に チーズのアパレイユを流し込んでぶどうと共に焼いて
その上に フロマージュブラン&マスカルポーネ などなどのフレッシュなクリームを盛り付ける
っというもの。

レシピを見ただけで これ 絶対美味しくないわけがない!って 確信しちゃうぐらい
じゅるじゅる な レシピ☆

重くなりがちなチーズクリームに 2種類の甘くてジューシーぶどうがベストマッチ!!
お互いに美味しさを引き立て合ってる感じ。

一口口に運んで 生徒さんはみんな ニンマリ~ 
満面の笑顔になっちゃってました(含 私)

フレッシュなぶどうをトップに飾り付けるのだけど どうしても変色してしまうので
できれば うちで食べる時に飾った方がいいかも、、っとのことだったので
フロマージュブランのクリームを飾りつけるところまでお教室でやって
ぶどうは持ち帰ってきました。

私が作った一台はこんな感じ。。。。。 タルトの敷き込みがガタガタ(タラ。。。

パティスリードボンクーフー お菓子教室☆_d0172049_201179.jpg


明日のおやつにいただくのが今から楽しみ~(*゚▽゚*)

 
by kyopin2 | 2013-09-20 19:54 | 習い事


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31