頂きものの 抹茶バターケーキ

母が頂き物の抹茶のバターケーキを とっても美味しかったので、、、っと
半分 おすそ分けしてくれました。

これの 大納言入でないのは かなり有名らしく
今まで幾度か いろんな方のブログで見かけたような気がします、、、、

で、 今日頂いたこれは  ↓(以下 HPから抜粋)

全国茶審査競技大会で日本一を3度受賞した京都の茶鑑定名匠 森田 治秀氏が厳選ブレンドした宇治抹茶を使用した本格派 抹茶スウィーツです。
抹茶 天の極(きわみ)をたっぷりと使用した大納言入りの三越限定オリジナル抹茶バターケーキ(桐箱り)。

なんだそうです(*^_^*)  

カットした感じはこんな↓↓↓

               
頂きものの 抹茶バターケーキ_d0172049_19505648.jpg


ふんわりしてるのに しっとりしてて
焼いてあるのに 緑色がとっても濃く残っていて
味も抹茶の苦味と旨みを存分に味わえてます

大納言がちょうどいい分量入っていて 抹茶味によく合う~☆。


アイスオーレを入れて おやつに美味しく戴きました。
大事な方へのちょっとしたプレゼントとかにいいかも、、、(*^_^*)


そして、、、おまけ

昨晩作った 2ミリベビーパールのネックレス。
2ミリ、、っという細かい素材を 一番細い針 一番細い糸、に通していったので
終わったあと 眼精疲労があ・・・・(汗  クタクタ、、、、

でも 思い描いていた感じになったので 達成感はありました~(*^_^*)

相変わらず 2ミリのパールに光が当たるように 焦点が合うように、、って
難しくて、、というか 今の私には無理で(涙
こんな写真で雰囲気だけ伝わるかな、、って事で お許しを~

頂きものの 抹茶バターケーキ_d0172049_20241279.jpg

by kyopin2 | 2013-09-04 19:51 | 買ってきたおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31