暑い・・・

しつこく暑いですね~。。。。

今年の夏は 今までのヘレンカミンスキーの帽子は一休み

形が気に入って毎日のようにかぶっていた中折れ帽子があって
まだ暑い日は続きそうだし 一つだけじゃあ無くした時大変(><)、、、って事で
今日表参道の CA4LAでちゃんと 同じような形のものを もうひとつ買いました。

ここ、2階にはボルサリーノのものが沢山あるんだけど
一回日本橋高島屋でかぶってみて あまりに似合わなかったので(それに高いし(汗))
それいらい 見上げるだけ(笑

せっかく明治神宮前まで行ったので KIWAでシルバーのワイヤーや金具を買ってきて
先日の 地味すぎだった淡水パールのネックレスに パールのクロスを作って付けて
ちょっとだけ 存在感をだしました。
暑い・・・_d0172049_2364476.jpg

ふ~☆
若い時って 華奢なネックレス一つさりげなくつけてもとっても素敵なんだけど 
ある程度歳を重ねて付けると 蚊が止まっているようにしか見えなくて
悲しい、、、

ある程度存在感が必要みたいです(><)

拡大画像はこんな(っとはいえ ボケてるけど)
暑い・・・_d0172049_2394515.jpg

めがね留め、、っていう作業 昔は苦手だったんだけど
シルバー金具って種類が全然ないので メガネ留めぐらい出来ないと 
デザインが限られちゃってつまらないので 文明の利器(?) TOU TUBE で見て 学びました(笑

も一つ せっかくメガネ留めを習得したので
これまた シルバー+淡水パールで ピアスも作りました~☆
暑い・・・_d0172049_23135676.jpg

シルバーの輪の形のビアスに 取り外し可能なパールのジャラジャラ。

わっかに通すだけなので 気分によって付け変えられるよう
パール以外のものも これから作る予定です~(*^_^*)











by kyopin2 | 2013-08-18 23:06 | 手作りアクセサリー


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31