ga~nn

が==ん がががが==ん(号泣

あんなにあんなに 使い倒していたアイスクリームメーカー
今日また洗って冷凍庫に入れておこうと思ったら
なんだか 拭いても拭いても水が、、、

よくよく見てみたら 本体に穴があいて 水がちょろちょろ出ていました。

中って 保冷剤みたいなゼリー状のものが入ってるんだろうなあ、、なんて決めつけてたけど
水みたいなちょっと黄色い液体でした (なんて 興味ないですよね(汗))

毎年夏になると 本体が凍るのが待ち遠しいほどに
何回も作っていたアイスが作れなくなるなんて、、、、

そんなの悲しすぎる、、っと 速攻検索してみたら
うちにある デロンギのは 一万円ぐらいしたと思うんだけど
なんと 先日 森田シェフのレッスンでも使っていて 良さそうだった貝印のものが
送料込みで 2300円ちょっとでであったので(ほっ) 迷わずポチっ(感涙

明日届くそうなので どんなか楽しみ☆

そうそう 私がこんなにもアイスを作るきっかけになった本があります

こちら↓
ga~nn_d0172049_23345998.jpg

はせがわめぐみ さんの書かれた 「ハッピーアイスクリーム100」っという御本

簡単で美味しい!! この一言
定番のミルクアイスやはもちろん 変わり種では みょうがのアイスや キャベツのアイスなんかもあって
もう かなり 本自体いたんでいるので もう一冊買い換えたいぐらい(笑

今この本の新品は売ってないみたいだけど
内容殆ど同じな進化版が出たようなので
是非~(まわしものじゃ^ありません(汗)

この本があると アイスクリーム作りがど~んと身近になります(*^_^*)
by kyopin2 | 2013-08-06 23:27 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31