手芸パート2

あつい・・・・・
梅雨が明けてから一週間が 熱中症の危険が最も高いとか。。。
なんとか ここ数日 こまめに水分とって
なるべく睡眠とって。。。。栄養とって、、、、乗り切りましょう~~(汗

そんなこんなで 午前中しばらくはクーラーを我慢しても
このままでは3人(マイク&ラナ&私) 熱中症で死んでしまう、、っと すぐスイッチを入れてしまい
私が外出する時も ワンコの事が心配でつけたまま外出
そのまま夜まで。。。。(><)

夏始まったばかりで すでに だるくって夏バテ気味です(><)

さてさて そんな中、、、また ・・・・

毎年夏の初めに必ずチェックする ヘレンカミンスキーの籠バック
今年のヘレンカミンスキーの籠バックの取っ手についてた ラフィアのボンボンが
なんとも可愛くて
これは なんとか作ってみたいもんだ~っと 数カ月前から思ってました。

で、花を作った勢いで早速着手☆

まず こんな道具を厚紙で作って↓
手芸パート2_d0172049_22332461.jpg

糸を50週あまり巻きつけて 中央を結んで 上下の和の部分をカットして、、、
可愛いボンボンの出来上がり~!!!

のはずが~
出来上がったのは 隙間だらけの なんともしょぼいボンボン

その時点で 思い出しました。
そうだ 私 ボンボン作りたくて何回かトライして
毎回 この しょぼいボンボンが出来上がって がっかりして退陣してたんだわ、、、、

で、このままだと一生ボンボンが作れない (全然大したことじゃないんだけど(笑) っと

今回は この50回余り巻きつけたボンボンを2つ作って ドッキングさせてみました。
そしたらなんとなんと 可愛い ちょっとは格好のついたボンボンの出来上がり~☆

とりあえず 一目ぼれして買った籠バックに 今はこれが着いてますo(^▽^)o
手芸パート2_d0172049_2238447.jpg

by kyopin2 | 2013-07-09 22:24 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31