エルメさんのシリアル

ちょっと前まで ココナッツ風味のフルーツグラノーラに
ヨールグルト + 牛乳 + ピーカンナッツ + アーモンド + バナナ + パイナップル
が 朝食の定番で 

先日 スーパーに ココナッツ風味、、のものがなくなってたので
(期間限定だったからか たまたまか、、、)
今 いつもの フルーツグラノーラに戻ってます

でも ココナッツ風味 の あの トロピカルなほうが好きだったなあ・・・

で 今日 買ってきたのは エルメさんのシリアル

ちょっと前 パリ旅行へ行った人のブログだったかパリ在住の人のブログだったかに
この エルメさんのシリアルが発売された事がアップされていて
ううう 食べてみたいなあ・・・・
ま そのうち 日本でも売り出されるかな、なんて 待っていたら
ほんとに 数量限定で 伊勢丹新宿で 売り出さてたと知って 早速 買ってみました。

なんでも 492袋 売り切りだそう。(なぜ 500じゃないんだろう、、、?(笑)

外見は こんな感じ ↓
エルメさんのシリアル_d0172049_2237394.jpg

中身は 良心的に 150gの袋2袋の分けられてます。味が
開けてみたらこんな感じ↓
エルメさんのシリアル_d0172049_2241187.jpg

大好きな ピーカンナッツがごろごろ入ってて それだけで嬉しくて泣きそう
他にも フリーズドライのフランボワーズやピスタチオ などなど 
シリアルにしてはとってもリッチな具(?)

早速朝食に戴いてみたら・・・・

エルメさんの作るシリアルだから 健康とか関係なく ファッショナブルな軽い感じなのかな、、なんて
先入観があったけど
良く良く原材料を見てみたら 身体に良さそうな具 てんこ盛り

オーツ麦やヒマワリの種 かぼちゃの種 乾燥果実(ライチ ラズベリー) ココナッツなどなど。

普段 シリアルを朝食べてると 短調な味に 最後ごろは飽きちゃってるのだけど
これ 大きな一粒のピスタチオが口に飛び込んできたり 
はたまた ピーカンナッツ まるまる一粒 が飛び込んできたり
味が単一化してなくて 最後の一口まで飽きませんでした。

ふ~ 
具 は リッチだし お味もおしゃれで美味しい。でも 300g で 1800円
安くないですよね~~。。。(きっとフランスではもっとお手頃なのかな、、、、
by kyopin2 | 2013-06-10 22:27 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31