ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク といっても 我が家は都内の近場をうろちょろ
 
家族 とか 家族プラスα で、外食 する程度なので
特にアップできる素敵な画像や変わった画像もなく(汗

人生最大のデブ期のまま夏を迎えるのだけは回避すべく
お菓子作りもストップしているので 手作りお菓子の画像も無くて・・・・(汗

でも 外食時のデザートだけはしっかり戴く事にしているので 
せめてそのデザートが美味しかった時は その画像だけでもアップします~(^^)

で、 今日のヒット!!

これは 先日の和光のフルーツサンドと同じぐらいの爆発的ヒット
日本橋三越特別食堂内 東京會舘の マロンシャンテリーのイチゴバージョン↓
ゴールデンウィーク_d0172049_22561551.jpg

メニューの写真と説明書きを読んだ時点で 
間違いなく美味しい!!なんて 妙な確信を抱いちゃったけど
その確信をはるかに上回る美味しさでした。

この画像で伝わるかな、、、
甘さ控えめのホイップクリームに イチゴが練りこんであって
ほのかにピンク色のシャンティークリームで 和栗のペーストを包みこんであります
ゴールデンウィーク_d0172049_22582218.jpg

色んな味が複雑に絡み合っているわけ でもなく
何層にも複雑な工程を経て作られているわけ でもなく、、、
苺+シャンティークリーム+マロン 3つの シンプルの極み!なデザートなんだけど

ほんのちょっと酸っぱい苺味のホイップクリームと和栗の濃厚なペーストが絶妙に合っていて
もう 基本のマロンシャンテリーには戻れない、、なんて 思ってしまうほど美味しかった。

期間限定らしいけど 期間中にもう一回食べたいなあ、、、、(涙目
by kyopin2 | 2013-04-28 22:53 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31