ノアバージョン & ブレスレット

おとといお友達から作り方を教わって作った ドライトマトとホワイトチョコのクッキー
一緒に ノアバージョンのレシピも教えてもらったので
せっかくなのでそちらも作ってみました。

今回やっと買えた 大好きなミルクチョコ ジヴァララクテで(笑

こちらは カカオニブ と アーモンドダイス と フィユティーヌ(焼いて乾燥させたクレーム生地のようなもの) をチョコに混ぜ込んで
ココア生地のサクサクなクッキーとくっつけました。
(レシピではドライクランベリーも入れてたのだけど それは入れませんでした。)
出来上がったのは こんな感じ↓
ノアバージョン & ブレスレット_d0172049_11292071.jpg

片面はこんな↓
ノアバージョン & ブレスレット_d0172049_11304277.jpg

ホワイトチョコは 不思議~味覚で 後引く美味しさだったけど
こちらは ストレートに美味しくて 万人受けする感じでした(*^_^*)

そしておまけ

ず~~~っと前 それこそ 10年ぐらい前かも 、、に 雑誌で女優さんがしているのを見て
欲しい~!!っと 思ったものの その女優さんがしていたのはダーク系のものは 何回かお店で見かけたけど
私の欲しかった白は 何処にも無くて お店を覗くたび 探してました。

で、去年やっと ぐるぐるぐるぐる(4周)巻き まではいかない ぐるぐる(2周)巻き のものは見つけて 大事に大事に
大好きなので真冬もずっとしていました。

ただ 悲しいかな 白、、なので 一年近くしていた今となっては ホワイトグレー に なっちゃったけど(苦笑

そんなこんなしていた昨日 夫と横浜そごうでウインドーショッピングしていたら 何と 
ずっっとずっと欲しかったぐるぐるぐるぐる(4周)を発見
10年越しで欲しかったブレスをやっと手に入れました。(感涙

ノアバージョン & ブレスレット_d0172049_11393463.jpg

ああ、でも これも 大好きだからって毎日してたら 来年には ホワイトグレーになっちゃうんだろうなあ・・・・
どうしたら 少しでも長くしていられるんだろう…(悶々
by kyopin2 | 2013-04-08 11:29 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31