パリセヴェイユ2013年

今年初のパリセヴェイユのレッスンの日でした。

相変わらず 中身の 濃~~~い3時間
ちょっとでも他事を話してると あれれ 今 何入れたの?? 何したの??っとあわてなくてはいけないほど。

いつも思うのは 学生の時こんなに興味深く 乗り出すように学校の授業を聞いていたら
テストでもっとましな点数とれてただろうにな、、、、っということ(苦笑
やっぱり 何事も 興味があると無いとでは大違いですよね、、(とほほ

今日も色々教えていだたいたのだけど
まずは COURANT 
パリセヴェイユ2013年_d0172049_20463857.jpg

こんな作業を一つ一つ丁寧に進めていって、、、、
こんな素晴らしいものになります・・↓
パリセヴェイユ2013年_d0172049_2048189.jpg

甘酸っぱくて 美味しかった、、(感涙
そして
MUSCADINE
パリセヴェイユ2013年_d0172049_20494094.jpg

途中経過、、こんな感じで↑
こうなります↓
パリセヴェイユ2013年_d0172049_20502558.jpg

プラリネの香ばしさとクリーミーサで こちらはミルクティーにも合いそう とっても美味しかった(*^_^*)
そして ラストCIGARE au CHOCOLAT
こんな感じで作っていって・・・・
パリセヴェイユ2013年_d0172049_205216.jpg

こんな風に出来上がります↓
パリセヴェイユ2013年_d0172049_20523531.jpg

これも 見た目 うまか棒??な 感じだけど(笑)中身は大違い!
濃厚でクリーミー コーヒーに良く合う絶品でした。

そして 最後の試食は こちらの↓↓↓ チョコムース
パリセヴェイユ2013年_d0172049_20581316.jpg

口どけは軽いんだけど チョコの苦みと酸味はしっかり感じられて これまた美味しすぎ、、、
誰かが これ 飲みたいね(笑) っと言っていたぐらい 口の中で溶けるよう。
誰も見ていなかったら 間違いなくお皿をさらえていたと思います(笑
もしくは パンにつけて食べたかった、、、、(><)

そんなこんなで 終わった後は脱力感。。。
来月は パリセヴェらしいバースデーケーキだとか。
今から楽しみ ほんとに 楽しみ。。。。
 
by kyopin2 | 2013-02-07 20:45


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31