復習☆

先日 ゴトウ花店で 習ってきたリース
生の木々でリースを作る、、って 初めてだったのだけど
とってもいい匂いがして 目で見て美しく におって(?)アロマ効果満点で ほんとに素敵

せっかく色々教えて頂いたのだから 忘れないうちに、、っと 
もう一つ 一回り小さめのリースを作りました。

用意したのは 0.28ミリのワイヤー(太さは適当) と モミの木 と ユーカリの枝
そして 飾りになりそうな 薄いピンクと濃いピンク &紫の 飾り色々

前回より 一回り小さかったからか 1時間ぐらいかな、、で 出来上がりました。
ただ・・・・・

リボンはうちに ケーキ用の物があるからいいや、、なんて 買ってこなかったのだけど
やっぱり リース用のリボン、。、、って 特別なんですよね・・・(汗
それを安っぽいリボンにしてしまうと リース自体も すご~~くしょぼくなっちゃう。(涙

で、 中央にリボン、っていうイメージで作り始めたのだけど しょうがなく リボン無しのリースにしました。
ああ、あの リボン豊富なゴトウ花店、、、クリスマスまでに行って これにあうリボン選びたいなあ・・
。。。(ぶつぶつ

でまあ なんとか 形になったので 今 リビングの入口のドアに飾ってます。
こんな感じ ↓↓↓
復習☆_d0172049_18474867.jpg

















by kyopin2 | 2012-12-12 18:48 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31