ズワイガニとアボガトのサンドイッチ

日本橋高島屋で母と待ち合わせ。
ロブションだったり 資生堂パーラーだったり特別食堂だったり、、、このデパートだと選択肢はいろいろあるのだけど
ランチ、、だと足が向く確率が高いのが ジョエルロブション   で 
いつも頼むものは同じ ズワイガニとアボガドのサンドイッチ
ズワイガニとアボガトのサンドイッチ_d0172049_22352794.jpg

母はローストビーフのサンドイッチにしていて そちらも一つ頂いて食べたけど 私はやっぱり こっちのほうが好き。
アボガドとたっぷりのズワイガニ、そして トマトと青菜 のバランスがとってもよくて
添えられてくる 少量のピクルスも とってもいい香りできちんと美味しいし ポテトもガスパッチョも 美味しい。

いつも混んでいて、好みの席(?)には めったに座れないんだけど
今日は 一番奥の左のソファー席が空いていて ラッキー☆
いろいろおしゃべりしながら ゆっくりランチ出来ました。

話はガラッと変わって・・・・(今日の日記 ちょっと 長いです(笑)

3,4年前 初めて買って以来 あまりの暖かさに驚いて 毎年 冬になるとお世話になるムートンブーツ
去年 ヒールで脚をいためてしまって それ以来 ヒールが全然ダメになってしまったので(号泣
今日は 黒のペタンコムートンブーツを 日本橋高島屋で探しました。

でもでも パッと見ペタンコに見えてもブーツの場合,よく見ると2センチはあったり
シークレットヒールが中にあったり・・・・なかなか理想の形が見つからない、、、
もう無いかな、、って 諦めて帰ろうと思っていたところ
靴売り場とちょっと離れてところに ご存知 UGG の ブーツコーナーが!!

UGG に関しては とってもシンプルで可愛いな、、って 常々思ってたけど
お友達がみ~~んな持っていて かなり 出遅れた感があって 
なんとなく 買えずにいたのだけど もう そんなことは言ってはいられません(笑
水平にペッタンコでソの上暖かい、、っていうと もうこれしかない!っと 片っ端から試着

黒のミドル丈のブーツを一つ買って帰ってきました。
驚いたのがその暖かさ!!
これで ムートンのブールは4足目だけど これ 暖かさが段違い
靴底の毛も結構毛足が長いので 足全体が 限度を超えて暖かい☆
明日からまたぐっと 寒くなる、、そうなので 活躍してくれるかな。。。
ズワイガニとアボガトのサンドイッチ_d0172049_22371611.jpg


  
by kyopin2 | 2012-11-13 19:03 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31