ニューオータニのスーパー和栗のモンブラン

以前はこんなにもどこのお店でも戴けるものではなかった気がするけど
最近の和栗のモンブランの人気からか 割と どのお店でも見かけるようになってきました(嬉しい~

やっぱり この 香りとほろ苦い後味は 和栗でしか味わえない気がするので
この時期 しっかり味わっておきたいです(^O^)
 
今日も お友達5人で食べ比べ・・・
こうやって写真で見ると どんなけ好きなの。。って感じだけど(汗
ニューオータニのスーパー和栗のモンブラン_d0172049_2222331.jpg

ちなみに和栗のスーパーモンブランの断面図がこれ↓↓↓
ニューオータニのスーパー和栗のモンブラン_d0172049_22231051.jpg

一番下から タルト生地→クレームダマンド→栗→わらび餅→ホイップクリーム→和栗のペーストの順です。

ホイップクリーム好きの私にとっては もうちょっとホイップクリームが入ってると嬉しかったけど
兵庫県の三田産の栗を使っているという 栗のペーストは味わい深くて甘さ控えめで美味しかったです☆

まだ 来週火曜日だったかな・・・??お取り寄せしたモンブラン(今度は岐阜県の)が届く予定なので
また アップします(^O^)
by kyopin2 | 2012-10-19 22:02 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31