忘れかけてた記憶・・・

確か7月の半ばに受けたイタリアン料理のレッスンで習った アスパラガスのジガンティ
家族から あれ 作って! っと言われて 「げっ!」
だってあれって・・・・あれって・・・・

アスパラガスを茹でて 生クリームとパン粉とパルミジャーノレジャーノをフープロにかけて種を作って
手打ちパスタを作って伸ばして種を包み込み 整形して 茹でて
トマトソースを作って・・・etc

う~~ん はっきり言って メンドクサクテヤリタクナイ~(><)

でもでも せっかくイタリア料理習いに行ってるんだもの 日々の生活にも役立てなくちゃ。。。っと
自分を鼓舞して 作りました 今夜のお夕飯

これメインにはならないので メインは作り慣れた簡単な鶏肉の煮込みにして
朝 手打ちパスタを仕込んで出かけて 
台所の邪魔な 「重い文鎮化」 していたパスタマシン を久しぶりに稼働させて・・・
どったんばったん、、、なんとかお夕飯に間に合いました。
忘れかけてた記憶・・・_d0172049_20312118.jpg

ふ~~ 一回しか復習してないから ほとんど記憶をなくしかけてたけど(特にパスタの整形が危うかった)
今日作ったことで 記憶がしっかり蘇って もう忘れない気がします(た 多分(汗)

不思議と 一回目の復習の時よりは段取りよく作れたので
やっぱり 美味しいと思った料理を自分のモノにするには 何回もリピしないとダメなんですね(汗
by kyopin2 | 2012-10-12 20:31


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31