雨・・・

久しぶりの雨ですね。
清盛を見る時 マイクは必ず私の隣の椅子に乗って一緒に見るのだけど(夫も子供も今回大河ドラマはスルーなので(><)
放送中何度もけたたましくなる雷に 怯えて擦り寄ってきました。

相変わらず 美味しい甘いもの探し、、が趣味なので
いつもアンテナは 「どこのケーキが美味しいのかなあ・・・・」 に向かってる気がします(笑

今日も 子供の部活の母親のランチ会で行った 代官山のクオーレディローマで頂いたデザートが
見た目地味だったけど とっても美味しくて感動↓
雨・・・_d0172049_21172093.jpg

クレームブリュレ、、とかみたいに脂肪分が高いわけじゃなんだけど 
もっちりした 3層の濃厚なプリンみたいなのに 爽やか~~な アプリコット(?)みたいなソルベ 

みんな口々に「これ美味しい~~!」って言ってました。
デザートが美味しいと それだけで お食事まで美味しかったような気分になってしまう(私だけ?)

3日前ぐらいかな・・・
先日行った渋谷のパン屋さんに再訪 
他のパンも食べてみたら ほかはそんなに好きな感じでなくて
どんなに好きだなと思うお店でも 好きなものが2つぐらいあればいいほうだ、、っていうのは 当たってるなあ~
私はやっぱりミルクパンが好きだ(こんなベタな名前じゃなかったけど) なんて しみじみ思ったり

でもって もうひとつ・・・
先月31日には モンサンクレールが新装開店して カフェスペースが充実するっというので
偵察(?)に行ってきました。

何年ぶり??に 上がったあの坂 陽が照りつけていたせいか とてつもなくきつく感じました(歳のせい??)
これで カフェがなくて ケーキだけ買って帰ってくるのは根性無しの私にはかなりきついかも。

で、新しくなったカフェでケーキとお茶で一休みして その日だけなのか、毎日なのか 分からないけど
サービスのアイスクリームを頂いて帰ってきました(#^.^#)

このアイスクリーム フロマージュブランとバラとフランボワーズなどを -45度の鉄板に流し込んで
空気を混ぜ込みながら 2,3分でアイスクリームに仕上げるというもので
はじめはこんな感じの サラサラの液体です↓↓↓
雨・・・_d0172049_211054.jpg

でもって あっというまに こんな美味しそうなアイスクリームに変身!! ↓↓↓
雨・・・_d0172049_21251095.jpg

これが とっても軽くて フルーティーで美味しくてびっくり
基本的にアイスにはそんなにそそられないんだけど
この美味しさにはほんと 驚きました。

アイスクリームって進化してたんですね・・・(驚
こんなことなら 祐天寺の駅前に出来たアイスクリーム屋さんも 行ってみなくちゃかな、、、(#^.^#)

ではでは こんな感じで 甘いものを語りだすと止まらなくなっちゃうので
今日はこの辺で・・・・・
by kyopin2 | 2012-09-02 21:10 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31