アステリスク(代々木上原)

香港に駐在していた弟が やっと日本に帰ってくることになって 代々木上原に住む事になったのだけど
日本勤務になる日のぎりぎりまで 帰国出来ないので
今日は 両親と一緒に マンションの中のサイズを測ってきました。

両親との待ち合わせが 代々木上原の駅、、だったので 
まずは 毎度おなじみ アステリスクへ(笑

マンション探しの時期と開店の時期がほぼ一緒だったので
開店後まだ 一か月たたないというのに お店には もう 何回も来店していて
色々買ってみて 好きなケーキも決まってきました。

特に好きで毎回買うのが パイ生地のようなざっくりした生地にカスタード多めのクリームが挟まれた
シュークリーム(生地もクリームも 大好き) 
そして マカデミアナッツのサブレ(サクサクでバターの香り豊かでおいしい(*^_^*))
 
そして 頂いた時 一番 新鮮な驚きのあった フルーツケーキ(名前違うかも、、)↓↓↓
アステリスク(代々木上原)_d0172049_1981222.jpg

何かの記事で読んだのだけど こちらのフルーツケーキは そんなに長くフルーツを漬け込まないで
フレッシュさが残るうちに混ぜ込むのだとか
で、焼きあがった後 しばらくキルシュの風味をしみこませて 4,5日後にショーケースに並ぶとか・・

そのせいかどうかは分からないけど とても新鮮な香りと食感 
昔よくみかけた ブランデーケーキ の 進化版 のような感じ、、かな。(小さいお子さんは無理かも)

今日行った時 シェフにちょこっとお話を伺うことが出来て
お使いになっている キルシュの瓶を見せて頂いたのだけど
珍しいタイプのキルシュらしく 見たことない ボトルでした。
さわやかな いい香りの秘密は この キルシュ、、なのかな。。。(*^_^*)

夫もこれは大好きで ダイエット中とはいえ 一切れ、また一切れ、、っと 手が伸びるので
一本買ってきてもすぐなくなっちゃう。

次回もまた 買ってしまうだろうなあ・・・
by kyopin2 | 2012-05-31 19:08 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31