週末のお約束

最近 毎週末 YUJI AJIKI へ行っているような・・・・

夫が車を出してくれるのがいつも夕方なので 当然 品薄っというより ほとんど無いんだけど(涙
車で行くと近いのに 電車だとやけにめんどくさいのでしょうがないのです。

今週末も どうぜ 生菓子はないんだろうな、、、って 半ばあきらめつつお店に向かったところ・・・

めずらしく ラッキーなことに 生菓子、何点かありました~!!
で、息子のリクエストの プリン と 私用に サントノレ トンカ っと もうひとつ名前わからないけど
サバランみたいなの そして 行くと必ず買う 米粉のサブレ を 5個 買って帰ってきました。

以前ならこれに 夫用にシュークリームっといったところなんだけど
夫は ダイエットを始めて はや 数か月
甘いものはほとんど口にしなくなってしまったのです。

なので 買っておくとぜ~んぶ私のお腹のなかへGO! なので
もっと た~~くさん買いたかったけど 我慢我慢(これでも十分すぎ??)

写真は サントノレトンカ ↓
週末のお約束_d0172049_22294861.jpg


トンカ豆の風味って大好きなんだけど これはかなり抑えめかな。
それでも ほんっとに美味しくて ぺろっと戴いちゃいました。

どんなに好きなお店でも 好きな品は2品あればいいほう。。。って あるシェフがおっしゃってて
なるほど、、ほんと そうだな、、、って 思ってたのだけど
YUJI AJIKI の ケーキは ストライクゾーンど真ん中、、なものが ほんとに多いです。

生クリームとか バターの風味とか 素材の良さがストレートに感じられて 
洋酒の効き具合とか甘さの具合とか・・・・・ すべてのバランスががすごく好きな感じなのです。
by kyopin2 | 2012-05-27 22:29 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31