コットンパール☆

ばたばたしてました。
水曜日 若林三弥子先生のトークショーのあった 新宿伊勢丹に行って
金曜日 母と ジュンアシダの秋冬物発表会に グランドハイアットまで行って・・

まだまだ 時速10メートル(?)の のろのろ歩きだけど よく歩いた一週間でした。

そんなこんなで 今日は チラッと近所にお使いに行った以外 うちでおとなしくしてました。

そうそうコットンパールって 聞いたことありますか??

去年だったかな? 林真理子さんのブログで
コットンで出来たネックレスをプレゼントされて とっても軽くてビックリした、、みたいな事書いてあって
肩こり症でネックレス関係を殆どつけることの無い私は
えええ? どこで売ってるんだろう~~  っと 興味深々で調べてみました。

でも その頃 まだそんなに市場に出回っていなかったみたいで
調べてもよく分からなくてそのままになって、すっかり忘れていた先日
自由が丘のセレクトショップで この コットンパールを見つけて
手にとってみてビックリ!!
ほ~~んと まゆ?? って思っちゃうほど 軽い!!
これだったら 肩こりの心配も無く着けられそう~~☆☆☆

早速 帰ってから 材料をお取り寄せして 長い一連のパールネックレスを作ってみました。
じゃ~~ん↓↓↓
コットンパール☆_d0172049_1971320.jpg

8mm って 思ったより大玉で もっと小さめの玉のロングの一連にしたかったんだけどなあ・・・(汗
これだと カジュアルにつけるっていうより エレガント系な服装にあいそうかな・・・

何はともあれ 春色のブラウスを引き立ててくれそうな 劇軽パール風ネックレス
ゥ、うれしい~(*^。^*)
by kyopin2 | 2012-03-17 19:09 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31