たぶんこれがラスト ガレットデロア

今年は良く食べました~
ガレットデロア

今日は とあるお店 のガレットデロアが 宅配便で届きました
(一度はお店の名前を書いたものの ちょっとでもマイナスな事を書くときは
売り上げに影響(?)あってもなあ、、っと 小心者な私(><)

早速箱をあけてみると・・・・
たぶんこれがラスト ガレットデロア_d0172049_12275151.jpg

で カットしてみると・・こんな感じ ↓ ↓ ↓
たぶんこれがラスト ガレットデロア_d0172049_1961569.jpg

エイジレスが入って 真空パックされていたせいか
パイ生地がしっとりしちゃってたのが残念
(追記・・原材料に 増粘剤 や 安定剤 や 香料、着色料、、っとあったのも残念(><)
とても有名なパティシエの方なので 実店舗のものは違うと思うから
来年は お店で買ってきて食べてみたいなあ・・・・・

だいたいのお店で 今週末でガレットデロア、終わりなところが多いみたいですね・・・・
ふ~~
よく食べた良く食べた(*^_^*)

ちなみに今日はこちらのお紅茶を ミルクティーにして戴きました。
イギリス紅茶 テイラーズ・オブ・ハロゲイトの ヨークシャーゴールド 
たぶんこれがラスト ガレットデロア_d0172049_133625.jpg

絵美先生がブログで絶賛していて
気になっていたら ちょうど期間限定でデパートに出展していたのを見かけて
飛びついて買ってみたのが始まり
ミルクティーにすると紅茶のうまみがしっかり感じられてほんとに美味しい(*^_^*)

なくなるともっぱらネットで買ってます。
by kyopin2 | 2012-01-12 19:06 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31