今年最後かなあ、、、和栗のモンブラン

話を聞かない男、地図読めない女、、っていう題の本ありましたよね?
この題名を見たとき 言い得て妙だな、、って思ったのだけど
ほんと 地図が読めなくて困ります(><)

これはちょっと意味が違うかもだけど
一回行ったことのあるところでも 2回目に迷ったり
単なる方向音痴なのかな??

今日は ぽかぽか日和だったので
ジムの後 川沿いを自転車で走って ころあいのいいところで車道に出て
高田の駅まで行って 地下鉄を二駅乗って 
「YUJI AJIKI」へモンブランを買いに行こう♪ 

っと 思いついたのはいいけど 過去何回も 高田の駅までの道を迷っている私
息子に聞くと 「こんなシンプルな道、迷いようがない」って あきれられちゃうけど
いつも 川沿いから車道に出るところが早すぎたり遅すぎたり、、、、

前置きが長くなっちゃったけど
今日は奇跡的に ダイレクトに駅まで行けました(感涙
たまたまだと思うけど うれしい、、、(感涙

安食シェフのブログはまめに拝見していて ああ、美味しそう、、行きたいなあ、とは思いつつ
半年振りとかかな??
でもでも この熊本産の和栗のモンブランだけは なんとしてでも季節中に食べたいなと思ってたので 
かなり品数が少なくなっていた14時過ぎだったけど 買えてよかった(#^.^#)
今年最後かなあ、、、和栗のモンブラン_d0172049_1850349.jpg

今年最後かなあ、、、和栗のモンブラン_d0172049_1851776.jpg

ここ数年、和栗のモンブランって よく見かけるようになったけど
やっぱり 美味しいですねえ・・・・
トップの栗のクリームがかなり美味しくて しばし幸せ~な おやつタイムでした(#^.^#)
で、焼き菓子の棚を見たら なんと 季節もののシュトーレンがもう売り出されていたので
今年初の シュトーレン 買って帰ってきました。 
今年最後かなあ、、、和栗のモンブラン_d0172049_18551788.jpg

毎年色んなタイプのシュトーレンを戴くけど
これは かなりしっとりめのフルーツケーキみたいな感じかなあ。。。。
真ん中のマジパン これ入ってるとなんだかうれしくなっちゃう。

パンっぽい食感のも好きだけど 
これもしっとりしてて香り豊かでとっても美味しかったです(#^.^#)
by kyopin2 | 2011-11-01 18:41 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31