2匹のわんこのトリミング

晴美ちゃんが トリミングに来てくれました。

わんこを飼い始めてからというもの
お客様がいらしてくださっている間中、ず~~っと吼えるので
お友達をおうちに、、っていうことが全くといっていいほど無くなってしまって
晴美ちゃんが来てくれる日は 貴重な お客様、、の日でもあり(汗
散らかった我が家を ちょっとはましな状態にしよう、、っという リセット日、、
でもあります(笑

今日も 夏の間に伸びきって アフロ犬のようになった2匹のわんこ
かわいくさっぱりしてもらいました。(感謝

ランチに作ったのは
スパゲッティージェノベーゼとサラダとキャロットスープ
2匹のわんこのトリミング_d0172049_2025693.jpg

昨日ジェノベーゼソースを作るとき バジルを全部使ってしまって
飾り用がなくなっちゃっったから
なんだか 間抜けな盛り付けだけど まあまあ美味しかった(自画自賛

でもって。。。。
デザートは タルトポワールと玄米のロールケーキ
2匹のわんこのトリミング_d0172049_2072367.jpg

2匹のわんこのトリミング_d0172049_2074466.jpg

タルトポワールは 津田陽子さんレシピで初トライ
洋ナシのならべ方がちょっと思ったようにきれいにならなかったけど
味は美味しかった(#^.^#)
玄米ロールは 先日 菓楽で習ったレシピで
中身は 先日作った栗の渋皮煮と小豆

この玄米ロールの生地 手間はかかるけど しっとりふわふわで とっても美味しい
ついつい 2人で ばくばく食べちゃいました。

食べ切れなかった分は ラッピングしてお土産に持って帰ってもらいました。
by kyopin2 | 2011-10-04 20:03 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31