フロランタン・ショコラ

お願いしておいた  アーモンドプードル、ヘーゼルナッツプードル いちじく、カシスピューレ などなど
パリセヴェイユに受け取りに行ってきました。

で、やっぱり 素通り出来ないのがカフェスペース

ショーウインドーの美しいケーキ達を見てたら 眼に飛び込んできたのが イートイン限定の シブースト

先日レッスンの時 お友達が お持ち帰りにしようと思ったら出来なかった~~(涙
っと しきりに残念がっていたので 私もタベタイ、、、っと 思っていた一品で
季節限定で もう少しで戴けなくなる、っとの事だったので
早速イートインしちゃいました。
フロランタン・ショコラ_d0172049_22333729.jpg


バナナとレモン、かな?? レモンが爽やかで バナナがホッとする甘さで 
蒸し暑い外の空気とは 対照的に 爽やか~~で 美味しかった~☆

ここのお店に来るといつも思うのが
若い男性で カフェスペースでケーキを食べてる方も多いこと

たぶん パティシエのたまごさん、とか なのかな、、って 思ってたら
偶然私の隣に座った男性も パティシエのたまごさんらしく 
一緒に来た女性に 色々ケーキの事を熱く語っていました。

ついつい 耳がダンボ(死語??)  になってしまいました(笑

さてさて 今日のおやつ
フロランタン・ショコラ_d0172049_22354570.jpg


前前から サダハルアオキ の フロランタン ショコラ が 大好きで
同じもの、、とは行かないまでも近いものを作りたい、、っと 思っていて。
一週間ぐらい前に ショコラの生地は 作って冷凍してありました。


で、重い腰をあげて 今日は 上にかけて焼く部分を カカオニブと スライスアーモンドで作って
焼いたクッキーの上に流して さらに焼きました。

う~~ん
やっぱり 一回でうまくいこうっ なんて 甘かったなあ。。。。(汗 汗 汗
ビギナーズラック、、は起こりませんでした(涙

クッキーの部分は これで 凄く近い気がするんだけど
上のアーモンドキャラメルの部分が アオキ の 物とは 程遠い~(涙

よしっ また この心の傷が癒えた頃 (?) トライしよう~~っと ☆
by kyopin2 | 2011-09-04 22:31 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31