菓楽で習った 玄米ロール イチジクまるごとバージョン

先日 菓楽で習った 玄米ロール

想像以上に ふわふわなんだけど しっとりしてて美味しかったので
早速忘れないうちに復習してみました。
菓楽で習った 玄米ロール イチジクまるごとバージョン_d0172049_11101244.jpg


中にロールしたのは 丹波のくろまめ、、がなかったので イチジク

一回 作ってみたかったんです! イチジクまるごと入れた ロールケーキ

実家の町田に行った時 期間限定で 売られていたのを見て
うわっつ 大胆! でも 美味しそう~
って ずっと頭から離れなかった物。

生地は 無事 うまい具合に焼き上がって
黒蜜クリームを作って塗って
イチジクの 両端を切り落とした物を 3個 置いて くるるんと巻き込んで出来上がり☆

一口たべたら ほんっとに ほっぺが落ちそうに美味しい~~~!!!
菓楽で習った 玄米ロール イチジクまるごとバージョン_d0172049_11113572.jpg


絶対 女子受けしそう~~!! な ジューシーなロールケーキでした (*^_^*)
by kyopin2 | 2011-08-12 11:11 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31