津田陽子さんのお教室

憧れの女性であり、大尊敬する女性 津田陽子さん

ずっと お店が関西にしかなかったので 本、で 学ぶ他無くて
東京にお店が出来たと聞いて以来 ずっと レッスンに通ってみたいな、、って思ってました。

特に フロールっという ホワイトチョコクリームをロールした 先生の代表作、、
本をみて 何回かやってみたけどイマイチ うまくいかなくて
ロールケーキがお題目の 6月は外せない月でした

話が前後しちゃうけど、↓写真は 一時間以上早く着いてしまったので
リンツアートルテをイートインした際の写真
津田陽子さんのお教室_d0172049_19433933.jpg


津田陽子さんのお教室_d0172049_1944998.jpg


クッキーが付いてきたので 
わあ、、こういう 頼んでないのに一つ余計についてくる、ってのが 嬉しいのよね~~なんて思いつつ
袋を開けてみたら 思っていたよりしっとり

ふうんんこんなしっとりしてるクッキーもあるんだ、、、っと思いつつ口に運んで 

『○×■△※○■・・・・!!』


勘のいい方は もうとっくに お察しがついてるかな???


そう それは・・・・ おしぼりだったのです(><)



きょろきょろ周りを見回したけど 私の周りにはお客さんは居なかったのが救い

ほんっとに ・・・・・・・・・・・穴があったら入りたかった・
大ぼけ、、は 良くしてしまうことだけど こんな恥ずかしい大ぼけ、、久しぶりでした(><)

で、 気を取り直して 話を本題に戻して。。。。。(汗

教えて頂いた ラムレーズンのクリームをロールした ロールケーキ
泡立てる時の立ち位置から ホイっパーの握り方から 事細かに指導して下さって
かなり 勉強になりました☆
津田陽子さんのお教室_d0172049_19462488.jpg


やっぱり 百聞は一見にしかず、、、で 本 では伝わらないこと、沢山ありますね。。。。(しみじみ
今日、行ってホントに良かった。

そうそう おまけ・・・
このお店のもう一つのこだわり 珈琲が  飲みやすくて めちゃくちゃ美味しかったです☆
by kyopin2 | 2011-06-12 19:40 | 習い事


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31