チャリティーバザー

相変わらず 目がかゆい、、、、
薬は飲まなくて大丈夫になったものの まだまだ 気が抜けません(><)
あと もう少しだけど(涙

一週間前のこの日も 風邪の強い日で かなり辛かったんだ、、、、
4月の20日、赤坂のサントリーホールで開催された チャリティーバザーなるものに行ってきました。

各界で活躍なさっている方々が 色んなものバザーに寄付して
その売り上げの全額が 震災の復興のために寄付されるというもの。

サントリーホールなんて 行くの何十年ぶり、、だったけど 
六本木一丁目、、なんて 駅が出来てたんですね。。。びっくり
かなり駅からのアクセスが便利になってました。

チャリティーバザーでは・・・・・ 

鎧塚さんが プリンの様なものにピスタチオのクランブル、トロピカルのソース を かけたものを作ってくださったり
(美味しかった、、、(感涙

池坊の姉妹の方が 花瓶などを売っていたり 

林真理子さんが 御自身の本にサインしていたり、、、、

はたまた 布袋さんが 皮ジャンを 買ってくれた方にその場でサインしていたり

私は詳しくないけど 有名な韓国のスターの方のブーツが売りに出されていたり

AKB45の サイン入りなんとか、、、が 売りに出されていたり

代官山チェリーテラスの ラウデミオのオイルが破格の値段で売りに出されていたり(買いました(*^_^*)

山本益弘さんが おにぎりをその場で握って ふるまっていたり、、、(これまた 絶品でした)


かなり広い、体育館ぐらいの広場に 入りきれないほどの方がいて 縁日のようでした。
私も たいそうなものは買えなかったけど ちょこちょことお財布の許す範囲でお買い上げ

売り上げは 総額 500 万円になったそうです。


で、 帰りに 以前から気になっていた ピエールガルニエールの デりに寄って 
前前から食べてみたかった下写真のケーキを イートインして帰ってきました。
チャリティーバザー_d0172049_1321417.jpg

(カフェが併設されていないのだけど その止まり木のような台の上で食べるのは許されていて 
珈琲のお砂糖とミルク、、は用意されてました )

ケーキは エルメの タルトバニーユ に 凄く良く似てて
それに バラ、、の味が 濃くプラスされている、、という感じで、
食べたことない 美味しさで 新鮮でした(*^_^*)
(でも やっぱり タルトバニーユ が 好き(笑)

他にも右写真の五右衛門模様。・。 の 様な フォトジェニックなケーキが沢山あって 
写真OK とのことだったので 携帯写真だけとって帰ってきたのだけど
チャリティーバザー_d0172049_13221632.jpg

チャリティーバザー_d0172049_13223473.jpg

どんな味だったんだろう、、、、今更ながら 買って帰ってくれば良かった、、、、
by kyopin2 | 2011-04-27 13:14 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31