しつこく桜型・・・

先日の 桜型クッキー、桜型いちごメレンゲ、、に 引き続き
今日は 桜型生姜のケーキを焼きました・
しつこく桜型・・・_d0172049_17525153.jpg


これ、前回 想像以上の美味しさに レシピを速攻ファイリングした
SUNDAY BAKE SHOP のレシピ本に載っていたもの。

前回あんまり簡単に上手く行ったもんだから なんだか 調子に乗っちゃって
今回も サクサクっと計量して、混ぜて 型に流し込んで 
一回もオーブンをチェックしないまま170度で30分焼いちゃったら・・・・・
みごとに やや焼け過ぎ(><)

やっぱり 焼き、、、って ほんとに大事ですね。(とほほ

でも、 味は前回と同じように  生姜の味がダイレクトに口の中ではじけて
食べた後も 口いっぱいに生姜の味が残って。美味しい~(*^_^*)

ホントに大好きな味なので この先もしょっちゅう作ることになりそう・・・・・


生姜の煮たものを 一回でかなりの量使うので
先日作ったものが後わずか、、、

今日も 生姜を大量に買ってきました。
あした 早速煮よっと♪
by kyopin2 | 2011-02-26 17:54 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31