ホワイトチョコのタブレット☆

少しずつ 来てますね~~・・・(><)
花粉

喉がちょっと イガイガ してたのは 先週ぐらいからだけど、
とうとう、今朝 初めて 、目のかゆみを感じました。

あああ、 長い 長い 花粉の季節の始まりだああ・・・・

先日も花粉症のお友達と話してたのだけど
何故か 花粉の時期って 甘いものがいつもより増して食べたくなるんですよね・・・

なんでだろう、、、 花粉に苦しみつつ生きてるのって 結構体力使うのかな???

そんなこんなで 今日のおやつ

先日 チョコのテンパリング納め、、って 思って ボンボンショコラ作ったんだけど
そうだ、もうひとつ忘れてた、、っと 思いだして
ホワイトチョコと キャラメリゼしたナッツの 一口サイズのタブレットを作りました。
ホワイトチョコのタブレット☆_d0172049_223569.jpg


これ、 チョコレート教室で習って 激ウマだったのだけど
型が 売っていない シェフの手作りだったので
ホワイトチョコのタブレット☆_d0172049_2285231.jpg


他の生徒さんと 欲しい欲しい~~っと 懇願して 作ってきてもらったもの。
なので  一年に一回は 復習しておこうと 決めたのです~♪

ゲランドのお塩を一つまみ入れたホワイトチョコと ナッツが良く合って 
止まらなくなる美味しさ・・・

完食したら 美味しいと思え! 的(?) な 夫が
おっ これ、 美味しい!!
っと 珍しく言って 何枚も食べてたので
ホントに 美味しい組み合わせの レシピ なんだと思います(笑
by kyopin2 | 2011-02-20 22:05 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31