グレープフルーツとアールグレー風味のガナッシュを挟んだチョコクッキー

先月のエミーズで 使い方を習うまでは
食材として 買ったこともお料理したこともなかった 牛スジ

先日 エミーズのお料理をアップした2,3日後 ジムで それを見たお友達会って
美味しい牛スジを売っているお店 野本畜産 を教えてもらったので
土曜日夕方、早速夫に車を出してもらって 行ってきました。

で 今日の晩御飯は 牛筋の煮込み☆ 

とろとろに煮込んだ 牛スジは 肉質がいいのか 臭みが全然なくって
何とも言えない トロリン~っとした食感

子供は 「なんだか 肉の脂身みたいだ、、、」っと 途中でリタイアーだったけど
夫と私は 美味しくてもりもり食べちゃいました。

明日お肌 つるつる、、、に なるかな。。。(*^_^*)


で 


そう

今日のおやつ

先日の アオキさんのチョコクッキー の生地が美味しかったのでリピ
今回は 金子シェフのレシピで グレープフルーツとアーグレー風味のミルクチョコガナッシュをサンドしました
グレープフルーツとアールグレー風味のガナッシュを挟んだチョコクッキー_d0172049_19224451.jpg


このクリーム アールグレーの風味がと~~っても濃くて 
ミルクチョコを使ってるのに とっても大人なお味

これまた 甘さ控えめな 大人な味のチョコクッキーと とってもよくあって
かなり 美味しかったです(^O^)/
by kyopin2 | 2010-12-12 19:23 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31